コラム

コラム

自費出版:HOME > コラム > 絵本と楽しむクリスマスイベント3選

コラム

絵本と楽しむクリスマスイベント3選

 

今年もクリスマスシーズンがやってきました。クリスマスマーケットやクリスマスコンサートなど、イベントが各地で開催されていますが、その中でも注目なのが「クリスマス絵本」にまつわるイベントです。

今回は、ひとりでも、家族でも、カップルでも楽しめるクリスマス限定の絵本関連のイベントを3つご紹介します。

 

絵本の森のクリスマス

 

福岡市の公共施設なみきスクエアでは、「なみき絵本ギャラリー」を常設しています。
現在、その拡大版として、「絵本の森のクリスマス」を開催しているようです。
約100 冊のクリスマス絵本の展示や読み聞かせが行われます。
ひとりで読書の時間をゆっくりと楽しむのもよし、お子さんを連れて家族で楽しむのもよし、ですね。

 

詳細はこちらから

 

絵本が読めるカフェ&バークリスマスイベント

 

池袋にあるカフェ&バーSTORYは、物語の主人公たちのその後、をテーマにしたコンセプトカフェです。
12月はクリスマスパーティーイベントを開催し、「店内がクリスマス絵本に大変身!」するそう。
その他にも12月はイベントがたくさん予定されているようです。
詳細は公式ホームページより確認できます。

 

詳細はこちらから

 

クリスマス絵本読み聞かせイベント

 

 未来屋書店幕張新都心店では、絵本作家さんを招いてイベントを開催予定です。
「100にんのサンタロース」「サルくんとバナナのゆうえんち」などで人気の絵本作家、谷口智則氏が登壇予定。
「100にんのサンタクロース」の読み聞かせや、サイン会を行うそうです。
当日は整理券が配布されますが、念のため予約しておくのがよいでしょう。
予約はホームページから可能です。

詳細はこちらから

 

以上、クリスマスを絵本と楽しむためのイベント3選をご紹介しました。
みなさんの近くの書店でも、わくわくするようなクリスマス限定イベントの開催が予定されているかもしれません。
チェックしてみてはいかがでしょうか。

 
一覧に戻る

その他のコラム

電子書籍ビジネスにみる出版業界の展望
あなたが持っているスマートフォンに、電子書籍を読むためのアプリはインストールされていますか? もしくは、電子書籍…
小説を書くときに知っておきたい「ヒーローズジャーニー理論」とは
「小説を書いてみたいけど、どういう構成にすればいいんだろう……」 「キャラクターや世界観はぼやっとぼんやりと想像…
憧れの“重版出来”! 書籍出版から重版になるまでの過程とは
  2016年4月から6月までTBS系で放送されたテレビドラマ「重版出来!」の影響から、“重版”という言…
あなたの俳句・短歌を一冊に。俳句集・短歌集の作り方【後編】
前編に引き続き、俳句集・短歌集の制作の流れをご紹介します。 2)制作の流れ(出版社での自費出版の場合) 続いて、…
あなたの俳句・短歌を一冊に。俳句集・短歌集の作り方【前編】
俳句・短歌は身近な文化  俳句・短歌は、私たち日本人にとって最もなじみのある日本文化です。 学生の頃には、誰も…

お電話によるご相談はこちら
お電話でお問合せ
お電話受付時間(平日10:00~20:00)
幻冬舎ルネッサンス公式アカウント