メディア掲載情報

<パブリシティのお知らせ>『福祉の旅路 障害者の自立生活を支援する』川島美行様

2020.09.01

弊社から刊行された書籍が「コミュニティケア」(9月号、日本看護協会出版会)にて取り上げられました。

 

 

 

<弊社制作実績ページへはコチラから>

https://www.gentosha-book.com/products/9784344928695/

 

 

引き続き、幻冬舎ルネッサンス新社の書籍を宜しくお願いいたします。

福祉の旅路 障害者の自立生活を支援する

dea6db1a9fea71ec0760974dbd869796
著者名
川島美行
書籍名
福祉の旅路 障害者の自立生活を支援する

川島美行氏プロフィール

川島 美行(かわしま よしゆき)

1949年神奈川県横須賀市に父・進、母・正子の次男として出生。
難産のため、生後間もなく脳性マヒという障害(四肢マヒ)を負うが、 正式な障害名は6歳になってから判明。
生後1歳4 ヶ月、母・正子心臓マヒにより急死。 4 歳まで、お手伝いさんに育てられ父が義母きよ子と再婚。 中学まで普通校で学び、卒業後は自宅で通信教育を受ける。 18歳の頃より、犬のブリーダーの仕事を行う傍ら、 同じ障害者のためのボランティア活動に打ち込む。 29歳の時に障害者団体「たけのこ会」を結成。 以来、障害者地域作業所を始めとした同団体の運営事業の経営者として 活躍する他、外部に於ける福祉活動関係の各役職を歴任。 現在4カ所の福祉事業所を運営する「NPO法人たけのこ会」の理事長として活躍中。

幻冬舎ルネッサンス新社では、本を作る楽しみを自費出版という形でお手伝いしております。
原稿応募、出版の相談、お問い合わせ、資料請求まで、お気軽にご連絡ください。

  • ポイント1

    お問い合わせいただきましたら、担当の編集者がご対応いたします。

  • ポイント2

    原稿内容やご要望に沿ったご提案やお見積もりをご提示いたします。

  • ポイント3

    幻冬舎グループ特約店(150法人4,000書店)を中心とした全国書店への流通展開を行います。

テキストのコピーはできません。