出版Q&A

出版Q&A

自費出版:HOME > よくある質問 > 書店流通しない本(私家版)も制作できますか。

よくある質問

書店流通しない本(私家版)も制作できますか。

自分史、社史、記念誌、会社案内、詩集や短歌集としての小冊子、説明書としての小冊子など、書店流通をしない本(私家版)も承っております。
制作の流れについては、書店流通する書籍と同様です。

まずは書籍を誰に読んでほしいか(ターゲット)、読んだ人に何を伝え、書籍によって何を達成したいか(ゴール)をお伺いします。
ゴールやターゲットに最も適切に訴求できる企画を立案します。
原稿を執筆していただき(またはライターが取材の上で執筆し)、編集者と二人三脚で原稿をブラッシュアップしていきます。
原稿ができあがったら印刷・製本し、ご要望の場所へご納品いたします。

あなたの記念、貴社の社史、会社案内を形にしてみませんか?
お問い合わせフォーム

出版に関するお問い合わせ先
こちらの「出版Q&A」に該当がない場合、もしくはより詳しくご相談されたい場合は、下記までお問い合わせください。
TEL03-5411-7188 (平日10:00~20:00)
FAX03-5411-7189 (24時間受け付けます)
WEBお問い合わせフォームはこちら

各種お問い合わせ

  • TEL03-5411-7188

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目9番7号

アクセスマップはこちら

企業出版をお考えの方

Facebook 幻冬舎ルネッサンス編集部


お電話によるご相談はこちら
お電話でお問合せ
お電話受付時間(平日10:00~20:00)
幻冬舎ルネッサンス公式アカウント